ポジティブ パート2

ポジティブ雄の

梶村俊明です。

前回に引き続き

俺のポジティブについて書いてみた

やっぱり思考かな

思考・考え方が

その人を作ると思っているし、

めっちゃ大事やと思っている

俺の思考

1.毎日いい事を言う

マインドセットやアファメーションみたいなもんで

俺は天才で何でもできる

俺は最高でどんな所でもトップに行く

なんでも絶対成功する

金持ちになって、マネーの虎になる

毎日毎日気が付いたら言っている

思考は現実になる、

願いは叶うを

常に思っているし、

今までも色々体現してるから

皆も是非ともやって欲しい

自分が言った言葉は、

自分が一番聞いていて

それが顕在意識から

潜在意識に変わって行き

実現されて行くので、

今までやった事が無い人は、

やって頂戴。

2.楽しい事を考える

今日や明日の予定を

考えるときに

楽しい事や

いい事しか考えない。

嫌な事があっても、

考え方を変えて

いい様に考える

そして、夜

今日1日何回楽しかったか?

を振返る

嬉しかった事や

美味しかった食事等

なんでもいいから、

良かった事を思い出す

その時に嫌な事は

考えなく飛ばす事が大事

その作業をやっていくと

毎日こんなにも楽しい事が

ある事に気づくはず

3.出来ない事は無い

世の中のあらゆる出来事や仕事で

出来るか出来ないかはではなく

やるかやらないかやと思う

やった事が無い事に心配・不安や

恐怖を感じる事は

当たり前で、

ただ経験がない、

知識が無いだけ

知っているか知っていないかの

差が凄く大きい

誰でも

最初は0スタートやから

人が出来る事は

自分も出来る

と思えば出来る

何回も何回も繰り返し、

日数を掛ければ

どんな事も大抵は

出来る様になっている。

車の運転も最初は出来なくても、

教習所に通えば

殆どの人が免許を取れるし

空手を教えている子供たちが最初

腕立て伏せ10回も出来なかったが

1年掛ければ、

10回は誰でも出来る様になる。

そこから、数を増やしていって

20回、

30回、

40回、

50回と出来てくる

頭も筋肉も

鍛えれば鍛えるだけ強くなり

誰でも何でも出来ると思う。

大人になって

出来る出来ないを

先に考えて

自分の可能性を止めている

人がいっぱい居てる。

勝手な想像力で

自分の可能性を止めるんやなく

先ずは

やったらええねん

やってみて

出来んかっても

なんで出来んかったかの

原因が分かるし

やり続けたら

出来る様になるで

4.悩まない、常に考える

俺の考え方やけど

問題が起こった時に人は

その問題に対して、

『悩む』と『考える』に

分かれると思う

物事や出来事を『悩む』と

悲観的やネガティブに捉えたり

なんで私だけがと

自己否定に繋がったりと

問題が解決出来ずに

どんどん気持ちも下がって行くと思う

それを『考える』に変えたら

対処法や解決策を考えて

楽観的ポジティブに捉えて

解決出来ない事は

何も無いと思い

結果が出てるから

その原因がある

原因の理由を考えたら、

問題は解決できる

そんな感じで、

考えを繰り返ししたら

答えはきっと出てくる

出て来ない時は、

考え方を変えたらいいし

分からん事は

知っている人や

既にやっている人に

聞いたらええねん

分からん時に

分からん頭で考えても

出てこない事があるんは

仕方がない

一番やったらアカンのが

自分と同レベルの人に

聞いたらアカン

同レベルは

同情や心配をしてくれるが

何の解決にもならんし

間違えた答えを出す可能性もあるで

 

問題が起こった時は

いつも何かあっても

明るく考え

決してネガティブに考えず

ポジティブに考える

そうしてるから

何の問題もな~い