息子と2人旅 パート13

動くパワースポット

愛の伝道師の

梶村俊明です

長男帝斗との2人旅

パート13

翌朝
バンコク銀行に行った時
タイ入国から14日経ってないという事で
入店を断れれる事があった

町中の至る所で
体温のチェックとアルコール消毒を
徹底して行っていた

場所によるが大概の場所では
37度以上あれば入店拒否される
俺の平均体温が35.2度位やけど
そこはタイの体温計で
下は33度~36.5度まで
色々な温度になっていた

3月18日の時
日本のコロナ対策と比べたら
遥かに徹底していたし
陽気なタイ人達も心配していた

数日前より明らかに
マスクの着用率が上がっていた

昼から
Tシャツやパンツを買いに
パトナーム市場に行き
アラレちゃんやマーベルTシャツ等
を色々買った

ホテルに戻り
ジムとプールで汗を流し

住みます芸人の
あっぱれ小泉と食事に出掛けた

彼はタイで芸人活動をしていて
海外の住みます芸人で
成功している数少ない芸人

日本では余り知られてないが
タイではCM、ドラマ、映画等
色々出ているので
一緒に居てる時に写真をせがまれていた

小泉はめっちゃプロレスが好きなので
いつもプロレスの話で盛り上がって
楽しい食事会になる

コロナ影響で
彼の仕事も全部ストップになった
みたいでどうするか考えていた

タイの田舎に行って
タイのウクレレみたいな楽器の
練習をしに行こうかなと言っていた

タイの田舎に行けば
全くお金が掛からないので
それはいい案やと勧めた

小泉と分かれて
帝斗をホテルに置いて
非常事態宣言後の
夜の町を見に行った

飲食兼バーは
空いていたが
ナナとソイカウボーイは
当然として閉まっていて

いつものバンコクの
夜が無かった

今日から来た観光客は
タイの遊びが全く出来ないので
来る意味が無いと思う

夜を始めとする観光産業で
成り立っているタイは
今後、びっくりする位
景気が悪くなると思う

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *