日々前進

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「ひ」
「日々前進」

1歩踏み出したら
後は毎日毎日少しだけでもいいから
前に向かって進んで行ったらええねん

1歩1歩進んでいったら
いつの間にか前に居た所より
確実に進んでるかね

塵も積もれば山となるやで

目標を立てた時
余りにも大きな目標であっても
少しづつ少しづつ前進したら
その目標に辿り着くで

時には
前を向く事が出来なくなったり
立ち止まったり
回り道したり
振返ってみたり
遡ったりする時もある

それはそれで
必要な事が起こっているので
自分が納得がいかなくないのに
無理やり前を向く必要はない

その時は
自分の力ではどうにもならないから
その様な状態になっているのを
認識して他人に救いを求めたらええ

周りをみて
いつも前をみて立ち止まってないと
思われる人は居てると思うで

その人に助けを求めたら
その人はきっと助けてくれる

そんな人が居てない人は
俺に声を掛けたらええねん
いい気づきを与えて
きっと納得できるようになって
直ぐに前を向いて
歩いて行けるようになると思う

過去を振り返って
今を知り
未来を創り出していくから

過去を振り返るのは
いい事やけど

過去に留まるのは
未来がなくなるので
それはアカンねん

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *