「利己と利他」 パート2

動くパワースポット
愛の伝道師の
梶村俊明です

あいうえお作文的に
ポジティブな事を書いていく

「り」
「利己か利他」
パート2

利己と利他
どう考えても

利他の方がええのは
誰でも分るが

ほな、なんで
利己主義の人が居てるねんとなる

それは
海外の影響が凄くデカいと思う

日本が大東亜戦争をする前は
白人の国とそれ以外の奴隷の国やったやん

日本人が初めて
人種差別撤廃を謳っての戦争やった

白人の考え方は
利己主義が大きいし
その考え方で統治されていた所は
やっぱりその考え方になる

日本人の共存共栄とは違い
自分か他人か的な考えが強い

嘘をつく、略奪、蹴落とす等
平気でやる文化やからね

今の世の中みたいに
情報が乱れに乱れて
何が正解か分からん状態やから

利己主義は
誰かてなったり、なりかける

ええ大人で利己主義な人は
幼少時代に甘やかせ過ぎたか

反対に
親等が厳し過ぎて
自分のやりたい事を
やらなかった人が
大人になって
本来の自分を見つけて
自分のしたい様にする
的になっている人が多いんちゃう

自分のやりたい事やるのと
人に迷惑をかけないは
一緒や無かったらアカン

その他で
ホンマに利己主義な人は
俺は知らない

それは
俺はそんな奴を相手にしないから
俺の周りに居てない

今、あなたの周りに
利己主義な人が居てるのは

あなたがその人を受入れているから
居てるのであって
あなたが相手にしなければ
その人は利己主義にならないと思う

まあ
利己主義な人から離れたらええ話やわ

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *