旅で学ぶこと

ポジティブ雄(お)の

梶村俊明です。

今回は初体験について書く
※旅行でのやけど

7月16日~18日で
今年3回目の宮古島に行ってきた
俺(3回目)、嫁(2回目)、オカン(初めて)の
3人での旅行

旅の目的は
〇ユタの祈祷に参加
※ユタとは
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%BF
〇海水浴
〇アンチエイジング&健康診断

俺はサイックとして
人をリーディングする仕事をしている
サイキックとヒーラー仲間にユタを
4月に紹介して貰いそこから4カ月で3回の訪問

ユタ(オバア)と初めて会って
オバアに気に入って貰って
俺もオバアが好きになり
※勿論、恋愛関係の話ではないで
そこから毎月1回以上は会っている

オバアは千葉に毎月のように来ているので
都内か千葉で会っている

オバアはユタでの地位も高いみたいで
能力的には相当の物がある
オバアにみて貰った人は
オバアの信者みたいになっている

オバアからしたら
俺は自分の息子みたいに思ってくれていて
※勝手に俺が思っているだけかも
俺からしたら
オバアが面白い存在で一緒に居てて楽しい

嫁もオバアにみて貰って
見た目では分からない交通事故の事や
色々と当てられていた

オバアは嫁も気に入ってくれているみたい

そのオバアから
今回の日程にニガイ(祈祷)があるから
宮古島に来たらと言われて行った

最初は嫁と2人で行く予定だったが
オカンがアンチエイジング&健康診断
と行ったことがない宮古島に興味を持ち
一緒に行くことになった

宮古島到着して直ぐに
食べログ食事ランキング2位の
丸吉食堂に向かったがネット情報にはなかった
まさかの定休日
※毎週火曜日は休んでいるみたい

仕方がないので
ランキング3位の古謝そば屋に行った
14時到着やったが店の場所がいいので
結構並んでいた
3位だけあって
美味しく頂いた

食後
抜群に天候が良かったので
3人で砂山ビーチに行って
海水浴をした

オカンは何十年ぶりの海水浴やったので
めっちゃ喜んでいた

前に来た時は水中メガネを
持ってなかったから気付かなかったが
砂山ビーチの海には
滅茶苦茶魚がいっぱいいてて
ホンマに綺麗で癒されたわ~

子供が届く所にも魚が居てるから
家族連れにもいいと思うわ

夜は
島唄ライブがある
和おんという店に行き食事とライブを満喫した

和おんの料理は
今までの島唄ライブがある店では一番美味しかった

夫婦で店を営んでいる家庭的な店やった

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *