つづく4 残念な女達パート5(理想の彼氏・・・)

動くパワースポット
愛の伝道師の

梶村俊明です

残念な女達のパターン5

☆理想の彼氏の勘違い
白馬に乗った王子様
前回のつづき

・将来の事を考えている
男は現実主義者
女は妄想主義者
やから
男は将来の事を
漠然としたことしか考えていない事が多いで

みんな
今の生活がいっぱいで
人生について考える事がないのと一緒で
将来の事もあまり考えていない

世の結婚している男の大半が
給料を全額奥さんに渡して
奥さんがやりくりしているやん
その状態やから
奥さんが幾ら貯めているか
家の家計がどのような流れかも
殆どの人が分かってないで

そんな男が
将来の事を考えていると思う

無理無理
考えてませ~ん

女が
「将来こうなったらいいな~」

「そうやな~」
この会話が男が何も考えていない証拠やで

男にそんな期待を持たない方がいい

目の前の事と快楽の事しか考えられない
男に将来を託すより
女の人が妄想してそれに向かっていく方が
将来は明ると思うで

・仕事より家庭が優先
これも女の人は求めるし
めっちゃ分かるけど
仕事と家庭も
バランスが一番やで

昔と違って
男が子供の行事(入学式等)
に参加する風潮やが
それもその男の考え方やし
難しいな~

俺らの世代では
父親が小学校の運動会以外で
子供の入学式等の行事に
参加することが無かったから
その感覚で行事に参加しない人も居てる

俺は俺が子供として考えて
親が来てもいいと思える
中学までの行事に参加したわ

それも子供からしたら
どうか分からんで

高校になったら
もう子供から男になる頃やから
行かんようにした

子供が望んだら
大学の行事でも何処でも行くけど
子供が望んでないなら行かない

男が
家庭より仕事を優先するのは
ホンマは
家庭の事を考えての事で
家庭を守らないとアカン
家族を養わないとアカン
金銭的に問題が無い様にしなアカン
苦労を掛けさせたくない

家庭を優先したら
仕事がおろそかになって
給料が下がって
家族に迷惑を掛けたくない

そんな一心で
仕事を優先している事が多いんやで

2つの事を器用にできない
男の不器用な所やねん

女の人は
あれをやりながらこれもが出来るが
男は単純やから1つしか出来ひんねん

次回につづく

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *